企業研修
ストック営業研修
ファン形成
営業の効率化を図る
お客様にファンになってもらう、つまりお客様からの信用と信頼を増やしていくための研修です。お客様にファンになってもらうことでリピーターや紹介が生まれ、営業効率をアップさせます。感覚ではなくメソッドで習慣を変えることで継続的に売り上げを伸ばしていくことができます。
ここで大切なのは営業スキルと目標達成スキルだけを伸ばそうとしないこと。あまりにも効率のみを追う方法だと必ず人は壊れ、結局離職へと繋がってしまいます。特にこれからの若い世代の方には決して向きません。そのため、営業研修単体ではお引き受けいたしません。必ずほかの研修とセットにしてください。
BEFOREこんな企業様にオススメ
- 成約がとれるスタッフととれないスタッフがいる
- 売り上げにムラがある
- 営業はとれるが、うまく部下を教育することができない
- 営業のスキルが身につかない
AFTER研修の効果
- 社員全員の営業成約率を底上げできる
- 感覚だけに頼らない営業ができる
- 上司から部下へ営業を教えることができるようになる
- 会社に新たなトップセールスマンが生まれることも!
研修の内容
セールスにはステップがある!
この営業ではまず「セールスにはステップが存在する」ことを学びます。ステップを学ぶなかで話す・聞く力を同時に強化することができる設計をしています。さらに、ツールの力も上手に使える技術を身につけていきましょう。
〈全7回〉
自己紹介
フレーミング
環境整備
FAN化
誰にでもわかりやすく、
必ず実践できる内容
この研修のポイントは徹底的にこだわった「わかりやすさ」です。私自身がもともと「デキない営業マン」だったからこそ、わかりやすく必ず実践できる内容にこだわっています。デキる営業マンを観察し抜いた結果生まれたこちらの研修は『ストック営業術』として出版もされています。
徹底的にこだわった「わかりやすさ」
私自身がもともと「デキない営業マン」だったからこそ、わかりやすく必ず実践できる内容にこだわっています。
できる営業マンを分析、ロジックを言語化
できる営業マンの共通点を分析し、そのロジックを解き明かしました。実行すれば誰でも成果が出せます!
『ストック営業研修』の要素がまとまった
書籍のご紹介
ストック営業術 ~人もお金も引き寄せる最強の売り方~
2017/2/16出版 張替一真 (著) もっと見る 閉じる短時間でより高い成果をあげたいあなたに伝えるストック営業術!
短い時間でより高い成果が求められる今の時代だからこそ、
“価格を高く、そして長く売る方法"であるストック営業術が必要です。
ストック営業術の目的は、
見込み客を優良顧客化(FAN化)して紹介を増やすこと。
・セールスステップゼロ
・アイスブレイク
・会社案内
・ヒアリング
・プレゼンテーション
・クロージング
・逆しかと理論(紹介)
といった実践的なステップを一つ一つ踏んでいくことで、
誰でも確実に営業力が付き、成果を上げることができます。
実際、著者がこれまで営業コンサルティングや営業塾でストック営業術を教えたところ、
保険、広告代理店、研修講師、弁護士、歯医者、美容師、デザイナーなど、
ありとあらゆる業種の経営者、営業マンが成果を残しています。
さあ、次はあなたの番です!
まずは本書を読んでみる決断から、大きな成果への第1歩が始まっています。
その他の事例はお客様の声をご参照ください!